浮気調査を考える

人生を見つめ直すのが浮気調査

一番多い仕事は浮気調査です。

単に暴くのではなく、そこからそれぞれが良くなる為の気付きを提供したい。

  • aimiの浮気調査はこちらから

  • 浮気調査の料金を安く済まそうとする時のリスク

    誰しも浮気調査の料金は安くしたいのは当然ですね。

     

    私の探偵事務所でもなるべく無駄なく安くなるように考えてお見積もりしています。

     

    ただ、いつも浮気調査の相談を受けている時に考えているのが。。。

     

    • 料金を安く済まそうとし過ぎて、目的が変わっちゃってますよ

     

    ってことです。

     

    探偵事務所も依頼者も、結果を出すことが本来の目的。

     

    それなのに料金のことが中心に話が進むと・・・

     

    浮気調査の料金を安く済まそうとする時のリスクを少し考えてみようと思います。

     

     

    1回だけで完璧な証拠が撮れると思わない事

    探偵事務所に頼めば完璧に浮気の証拠が撮れると錯覚している方がいやっしゃいます。

     

    もちろん我々はプロですから、あらゆる状況に対応できるように考えて、いろんな機材を利用して必要最低限の人材で結果を出します。

     

    ただ、どんな状況にも対応できるようにしようとすれば探偵の人数もある程度用意しなければいけません。

     

    あらゆる状況に対応しようとすればする程料金は高くなるのは当然です。

     

    それを避ける為に依頼者さんに事細かく状況を聞き、可能性の低いパターンを削除していき、バランスの取れた状況で浮気調査の見積もりをします。

     

    つまり、料金を極端に安くしようとすればする程、あらゆる状況に対応できにくくなるということです。

     

    また、浮気調査というのは人を追尾する調査です。

     

    人の行動というのはその時々で違いますし、どんなことを考えて行動しているかによっても変わってきます。

     

    些細なことで人の行動というのは変わります。

     

    全く警戒していない人の場合もありますし、依頼者さんと揉めすぎて非常に警戒している人もいます。

     

    警戒している人をずっと追尾するというのはナンセンスです。

    こういう場合は先を予想して先回りする必要もあります。

     

    いつもは偉そうにしている人でも、1人の時は非常に繊細で敏感な面を持っている人もいます。

     

    だから予想通りの行動をしてくれると思わない方が良いと思います。

     

    浮気調査の初回1回目と言うのは、誰も何もわからない状態で開始するということを頭に入れておいた方が良いと思います。

     

    更に、今日浮気相手と会う約束をしていたとしても、急な予定変更も考えられます。

     

    ですので、1回だけ頼めば確実に浮気の証拠が撮れると思わない方が良いと思います。

     

    何度かやるつもりで、1回で浮気の証拠が撮れたらラッキーだという位の考えの元に依頼を考える方が良いでしょう。

     

    我々はプロの探偵事務所ですが、スーパーマンではありません。

     

    ※浮気の証拠とはどういうものなにか?どういう風に撮影して証拠撮影に至るのか?の参考にこちらのブログもどうぞ。

     

    何時に浮気調査を開始するかを節約するリスク

     お話が煮詰まってくると、何時に浮気調査を開始するかも節約するとリスクが高くなります。

     

    例えば、夕方17時に仕事が終わるからと言って、17時スタートにするのはやや微妙です。

     

    その人の職種や仕事内容にもよりますが、30分~1時間早く開始する方がベストです。

     

    我々浮気調査を数多くしておりまして、いろんなパターンを見ているのですが、浮気する日に限って早く仕事を済ませて退社する人も時々います。

     

    やっぱり楽しみにしている浮気の日ですから、早く帰りたいという思考があるのだと思います。

     

    今までお付き合いされていて、またご結婚されていてそういうことはないと思いがちですが、実際は見てみないとわからないもの。

     

    浮気調査の料金を節約しようとして、時間ぎりぎりよりスタートをしたが、逆に出てしまった後に浮気調査を開始している場合もあります。

     

    そうなれば何の結果も出ないまま料金のみ発生することがありますので、確実に対象者を追尾できることを考えてスタート時間を決める方がいいと思います。

     

    1回目に予想通りの時間に出てくれば、2回目以降は時間ぎりぎりに設定してもいいかもしれません。

     

    どんな風にどんな建物に入るかわからないというリスク

     元々自宅の出入り口数確認や勤務先の出入り口数の確認はしています。

     

    もちろん、いくつかカメラなども用意しています。

     

    しかし、2人が入った先が非常に大きいビルやセキュリティの関係で関係者しか入れないビルやホテルなどでは、どうしても入れませんし、出入り口が地上8箇所、地下5箇所など複雑な場合もあります。

     

    こういった場合は単純に人数を増やせば費用がかさんでしまいます。

     

    安く済まそうとして調査員1名などで調査をしていては対応できない場合があります。

     

    どこから出てくるかをある程度予想して張り込みを行うこととなります。

     

    こうなると、どうしてもその後に確実に追尾するのは困難となる場合があります。

     

    こういう場合はある程度予想して張り込みますが、出て行くのを確認できなかった場合は、次のチャンスに準備しておく為の材料にするしかありません。

     

    どんな建物にどんな風にして入っていくかは事前にはわかりません。

     

    ですので、こういう場合もあるという認識を踏まえて考えておかなければなりません。

     

    我々探偵としては、「なるほど。こういうところに出入りする人物か」ということを今後の参考にします。

     

    今回調査したからわかったことなので、次回は確実に追尾できるようにする為の材料とします。

     

    だから今回追尾できなくとも、「今回の調査でここまで把握できた。」という考え方で調査を行います。

     

    今回追尾できなかったからといって肩を落とすことはありません。

     

    調査をしたことは今後に必ずつながります。

     

    そういうこともありますので、1回だけで全ての証拠が出るとは思わない方がいいかと思います。

     

    どんな状態でも100%完璧な写真が撮れるとは限らない

     浮気の証拠を安い料金で確保したいのはわかりますが、1回の浮気調査で100%浮気の証拠として使える完璧な写真が撮影できるとは限りません。

     

    プロなんだから撮れよ。

     

    と言われるかもしれませんが、経験値のある探偵こそ、100%はありえないというのを経験から実感しています。

     

    張り込み&撮影なのですが、単純に出入り口に張り込んでおけば撮影できると考える人もいますが、そういうものでもないのです。

     

    それに1回目の浮気調査ともなれば、どのように出てくるかもわからない訳ですから、あらゆる状況に対応しようとしますが、やはり限界があります。

     

    • 顔を隠して出てくる
    • 建物内の見えないところからタクシーに乗って出てくる
    • 普通じゃありえない関係者出入り口から出て行く
    • 張り込み場所に張り込めなくなる周辺状況
    • 無線カメラの電波が入らない

    実際何千回と出口の証拠写真を撮影していると、いろんな経験をしてます。

    その分、あらゆる状況に対応できるようになっているのですが、出る瞬間に完璧に撮影できるとは限りません。

     

    まぁ 出る瞬間に撮影できなくとも、出た後の直後に顔の写真を撮影して同一人物だと証明できればいいので問題はないのですが、なるべく出る瞬間の顔写真を撮ろうとしています。

     

    何でも完璧というのはないもので、探偵もスーパーマンじゃありませんのでご了承を。

     

    こういうのも最初の1回目よりも2回目・3回目と数を重ねる程良い写真が撮れるものです。

     

    ですので、探偵に依頼すれば完璧に撮影できると思い込まない方が良いと思います。

     

    何時間ホテルを利用するかわからない

     2人がホテルを利用する時間は誰にもわかりません。

     

    2~3時間で出る人もいますし、一晩泊まる場合もあります。

     

    調査時間と言うのは対象者の行動しだいになりますので、こちらではコントロールできません。

     

    ですので、どの位浮気調査に料金がかかるかは相手次第の部分もあります。

     

    ある程度予想はできますが、実際にやってみないとわからない部分ではあります。

     

    ホテルに宿泊するとわかっていても、朝10時に出て行くのか?13時に出て行くのかわかりません。

     

    また、時々あるのですが、寝過ごして延長される方も時々いらっしゃいます。

     

    そういう部分も踏まえて料金を考えておく方が良いと思います。

     

    浮気相手の所在がすぐに出るとは限らない

     ホテルを出てからすぐに別れて帰宅してくれれば良いですが、すぐに帰宅するとは限りません。

     

    ホテルを11時に出てから12時頃に食事をして、更に買い物やデートをして、ディナーをしてから帰宅するのかもしれません。

     

    予想以上に延長料金がかかる場合もありますので、一番料金が安くなるこちらの都合通りに考えていると予算オーバーになるかもしれません。

     

    また、浮気相手が地方出身者で、そこから1人で宿泊して翌日新幹線で帰宅するかもしれません。

     

    11時にホテルを出て、13時からデパートの販売員の仕事をしてから帰宅するかもしれません。

     

    ホテルを11時に出てから友人と遊んでから帰宅するかもしれません。

     

    いろんな状況が考えれるということです。

     

    部屋番号がわからない場合もある

     1戸建てに帰宅してくれれば良いですが、30階建ての超高級高層マンションに帰宅するかもしれません。

     

    普通のマンションなら外からどの部屋に帰宅するか確認できますが、オートロックやセキュリティの良いマンションなら、そのときに確認できない場合もあります。

     

    そういう場合は別途その人物がどの部屋に住んでいるかを調査する必要が出てくるかもしれません。

     

    ここではどのような方法で確認するかは話せませんが、普通に尾行してわからない場合もあるという事を依頼者さんには頭に入れておいて欲しいと思います。

     

    リスクの少ない浮気調査の料金とは?

     安く済まそうとするがあまり、逆に高くなる場合もあります。

     

    安くしようとすると言うことは、どうしても1発狙いでの浮気調査となりますので、その1発が外れると2回。

     

    2回目が外れると3回・・・と、1回だけで済めば安く済むのに何度も調査をしなければならなくなったりします。

     

    こういうリスクをしなくて済むようにしたいならば、成功報酬も絡めた浮気調査をすることをお勧めします。

     

    我々の浮気調査の成功報酬は、「基本料金+成功報酬料金」です。

     

    このプランを設けた理由として、これまで述べたようなリスクを避けたい人向けです。

     

    1発のように安くありませんが、料金が果てしなく高額になるのを防げます。

     

    例えば、基本料金8万円と成功した場合のみ30万円が掛かるといったような形です。

     

    調査員の人数も関係ありませんし、利用車両数も関係ありません。

     

    運悪く追尾ができなくなっても料金は変わりません。

     

    とにかく、結果が出たら成功報酬料金が発生するといった形です。

     

    探偵事務所側も成功しなければ成功報酬料金が頂けないので何とかして浮気の証拠を撮影しようとします。

     

    ご依頼者はリスクが少なく、探偵事務所にリスクが高い料金体系です。

     

    このプランで浮気調査をすると、極端に安い料金では利用できませんが、結果が伴った料金となるので皆さん納得されます。

     

    リスクはあっても絶対に安く済ませようとするのか?

    確実に結果を伴った上で料金を支払うか?

     

    あなたならどちらを選択されるでしょうか?

     

    参考


    関連記事

    過去の記事