浮気調査を考える

人生を見つめ直すのが浮気調査

一番多い仕事は浮気調査です。

単に暴くのではなく、そこからそれぞれが良くなる為の気付きを提供したい。

  • aimiの浮気調査はこちらから

  • こんな場合は成功報酬。こんな場合は時間制料金で浮気調査

    基本的には証拠が必要な場合は成功報酬。

    それとは違って、ちょっと見て欲しい日があるとかと言った場合は時間制で料金が決まる浮気調査で行えばいいと思います。

     

    ただ、いろんな状況によって変わってくるので、こんな場合はどうなんだろう?と言った疑問が付きものですね。

     

    なのでよくあるパターンで少し例を出してみようと思います。

    あくまでaimiの場合です。

    離婚の証拠が必要な場合の料金

    一番多いのが離婚の為に浮気調査をする方ですね。

    ご主人&奥様からの依頼ですね。

     

    この離婚する為に浮気調査をご依頼される方は、結局証拠が必要な訳です。

    証拠が必要なのですから、証拠がなければ全く意味がない。

     

    そんな場合はその証拠が撮れた場合に料金が発生する成功報酬制がいいですね。

     

    成功報酬制は「結果=料金」。

    なので凄くわかりやすい料金体系です。

     

    それに依頼者さん側から見ても必要なものを決まった料金で買う形になりますから、時間制の変動する料金で最大いくらになるかわからない形よりも安心感があると思います。

     

    何でもそうですが、初めから料金が決まっていないと不安ですからね。

     

    なので、基本的には浮気の証拠と言うのは成功報酬で行うのが当たり前だと思います。

     

    そして離婚の場合には証拠が1回では足りない場合もあります。

    そんな場合は2回成功報酬で行えば良い訳ですが、通常1回目よりも2回目の証拠の方が安くなります。

     

    だって、2回目の方がいろんな事がわかっていますから、やりやすくなる訳です。

    更には2回目の場合は時間制料金で行う方がお得な場合もあります。

     

    1回目であらゆる事がわかっているので、2回目の時はある場所で張り込むだけで証拠が撮影できる場合もあるからです。

     

    これは個々の状況によって様々なので一概に言えませんが、2回目を時間制料金でおススメする場合もあります。

    もちろん依頼者さんに選択してもらうのですが、2回目は時間制で行える場合もあるということです。

     

    よって、証拠が必要な浮気調査の場合は1回目は成功報酬。

    2回目は時間制か再度成功報酬と言ったところでしょうか。

     

    浮気の有無を成功報酬で

    成功報酬は証拠だけではなく、浮気の有無が判明した場合にも利用してもらっています。

     

    彼・彼女や夫・妻が浮気しているようで心配だが、何かわかっている訳ではない場合、浮気しているかどうかを調査する形です。

     

    この場合は浮気がわかった場合に成功報酬が発生し、浮気していない事がわかった場合に成功報酬が発生する。

     

    つまり、どっちにしろ成功報酬料金が発生する訳です。

     

    この場合、浮気していれば証拠が撮れますので話は早いのですが、浮気していない場合は非常に大変になります。

     

    365日24時間調査をする訳ではありませんので、どの段階で浮気していないと判断するかが非常に難しいポイントです。

     

    ただ、実際に調査をしている探偵としてはある程度みれば浮気しているかどうかはわかるものなのですが、依頼者さんは実際に調査をしている訳ではないのでイマイチわかりませんね。

     

    勝手に探偵が1週間程度見ただけで「浮気していません」なんて言えば不審になりますよね。

     

    なので、最初の打ち合わせの段階でいろいろお話をお聞きして、依頼者さんが不安な日はどの曜日でどの時間帯なのかを確認する訳です。

     

    お付き合いやご夫婦でしたら、必ずその辺りはわかると思います。

     

    旦那様の平日の勤務後が怪しいのか?

    休日が怪しいのか?

    そんなポイントが必ずあると思います。

     

    そのポイントを抑えながら浮気調査を行っていき、浮気している可能性を探っていく形です。

     

    連絡もポイントポイントで入れますので、

     

    昨日の帰りが遅かったのは○○でした。

    とか

    昨日の休日は○○でした。

     

    みたいな事を依頼者さんとお話する訳です。

     

    浮気の疑いがあったが、実はこんなことしてただけだったのか・・・

     

    そういう形で浮気の疑いを晴らしていきます。

    なので、浮気をしていない場合もかなり調査もしますし、日々疑いが晴れていきますので、当社もご依頼者さんも納得できるようになってきます。

     

    探偵側はある程度やればわかるのですが、ご依頼者さんの疑いを晴らすのがポイントになりますね。

     

    だからと言って何でも勘でも心配で365日24時間みてくださいなんてご依頼はできません。

     

    どのポイントを抑えて浮気調査をするかを相談して、その上で料金を決める形ですね。

     

    いっぱい怪しいところがある人は料金が上がりますよね。

     

     

    飲み会などと言っている日を見て欲しい場合は時間制料金

    浮気するんじゃないかと心配になる日と言うのがありますね。

    飲み会もそうですし、友達と遊びに行くと言う日や誕生日なのに仕事などと言っている日などの特定の気になる日。

     

    そんな気になる日だけ調査して欲しいなどと言った場合は時間制料金だと思います。

     

    こういう場合は成功報酬と言うのは意味ないですし、尾行する事が結果なので時間制となります。

     

    浮気相手と会う日がその日しかない場合は時間制料金

    メールチェックなどで浮気相手に会う事がわかっている場合などがありますね。

    でも、遠距離恋愛で会うのは年に数回と言う浮気調査もあります。

     

    そんな場合は成功報酬はやっていません。

    浮気調査って簡単な仕事じゃなく、小さなことを何回も行って積み重ねて最後に証拠にする形です。

    なので、一回だけしかチャンスがない場合は成功報酬は探偵事務所側に不利過ぎる感じです。

     

    自身がないうんぬんではなくて、元々1回で完璧な証拠が撮れるほど簡単な仕事じゃないんです。

     

    なので1回しかチャンスがないような浮気調査の場合は時間制でお願いしています。

    1回しか会わないと言うことは、いろんな意味で行動が読めないんですよね。

    特別な日ですからね。

     

    ただ、目的とか行き先がわかってるなら成功報酬も可能かもしれませんね。

    何にもわからない場合は厳しいです。。。

     

    関連記事