浮気調査を考える

人生を見つめ直すのが浮気調査

一番多い仕事は浮気調査です。

単に暴くのではなく、そこからそれぞれが良くなる為の気付きを提供したい。

  • aimiの浮気調査はこちらから

  • 浮気調査が始まる前と終わった後で幸せ感が全く違う依頼者さん

    いつも浮気調査の相談から開始するのですが、その時の依頼者さんはやはり思い詰めた、疲れた表情で、幸せから遠く離れてしまった感があります。

     

    パートナーが浮気しているのですから当然ですし、人生の大きな問題を抱えてる訳ですからね。

     

    そんな開始前の依頼者さんですが、浮気調査が始まると徐々に本来の依頼者さんに近づいていくように思います。

    悩んだ末に ようやく浮気調査を決断しようとしている依頼者さん

     ほとんどの探偵事務所は、まずはお電話かメールでの相談からスタートします。

    aimiの場合はその段階でお見積もり金額をご提示して、料金的に問題がなければお会いする形です。

     

    それで初めてお会いするのですが、やはり初回の相談時は全く幸せ感とは遠のいた悩み・苦しむ依頼者さんの姿です。

     

    当然ですね。

    ホントに苦しい状況ですからね。

     

    そんな悩んだ末に初対面した依頼者さんが、お話が終わった頃には少しだけ元気になって帰られます。

     

    そうですね。

    これから浮気調査をすると言う段階に1歩進んだ訳です。

     

    これまで何も進展がない動かない状況が長く続いた状態から、ようやく勇気を振り絞って探偵事務所に相談した訳ですから、状況が少し変わって進展する状況に変わったからですね。

     

    一番苦しい時って、どうしていいかわからない時だと思います。

     

    いざ浮気調査が開始すると結果が出るまでじっとしてられない位行動力が出る

    これまで動けなかった依頼者さんですが、いざ浮気調査が開始すると毎日気になって気になって仕方なくなります。

     

    当然今日の動きなどが気になってきたりします。

    調査と言うのは一気に結果が出る場合は少なく、徐々に状況がわかってくる場合がほとんどですので、なかなか結果が出るまで待ちきれなくてじっとしてられない位になってきます。

     

    そうすると、結果を早く出すために何か協力できないかと言うような行動力が出てきたりします。

     

     やはり、悩みに悩んだ末の決断ですから、その状況から解き放たれると始めの頃とは違って少しずつ行動力が出てきますね。

     

    まぁ 探偵事務所に依頼しようと動き出した頃から行動力が出てきているのだと思いますが。

     

    調査結果を報告した時の依頼者さん

    ようやく待ちに待った報告の時。

    ただ、aimiの場合は報告書を見てもらう前にほとんどのことは依頼者さんに電話で常日頃連絡しているので、ほぼ把握していらっしゃる状況です。

     

    ただ、電話で話をしただけなのでリアルに写真など見られてはいない。

     

     写真はまだ見ていないけど、電話でお話していたのでほとんどどうするかを決断しているような雰囲気です。

     

    ですので、最初にお会いした時とは別人のようにシャキっとされていて、悩みから解き放たれて何か強い意志を感じる。

    と同時に、「これが本来の依頼者さんかぁ」と言った印象を受けます。

     

    そして、リアルな写真などと同時に浮気調査報告書を確認され、その決断が確定する感じです。

     

    もう後は進むのみ!と言った勢いを感じます。

     

    また、いろんなお話ができるようになります。

    将来のことや幸せって何か?とか、始めの頃にはできなかったお話がたくさんできます。

     

    こういう報告の時って、いろんなお話ができるのでaimiは好きです。

     

    全てが解決した後の依頼者さん

    浮気調査が終了しても、まだ離婚するならば調停や裁判もあるかもしれませんのですぐには全てが解決する訳ではありません。

     

    しかし、それらの事が終わり、離婚なども成立。

    一人開放的になった依頼者さんはもう本来の依頼者さんです。

     

    勢いがあり、すっきりして次に進むぞ!って言う幸せに満ち溢れている感があります。

     

     いろんなことが終わり、依頼者さんと飲みに行ったりすることもあるのですが、ホントに別人のようです!

     

    こういう時に「ホントがんばってよかったなぁ」ってこっちも幸せ感に包まれます。

     

    人っていろんな面がありますが、こういう開放されて次の幸せに進んでいる状態ってホント魅力的ですね。

     

    もう結婚なんてしばらくコリゴリ。しばらく一人がいいですよ~っておっしゃいますが、すぐに次の方からのアプローチがある気がします。

     

    だって、こんなに幸せ感の溢れた人ってそうはいないですからね。

    関連ブログ 

     関連記事