浮気調査を考える

人生を見つめ直すのが浮気調査

一番多い仕事は浮気調査です。

単に暴くのではなく、そこからそれぞれが良くなる為の気付きを提供したい。

  • aimiの浮気調査はこちらから

  • 現実逃避から目覚めさせるのが浮気調査

    いろんな議論がありますが、浮気の大きな要素の1つに現実逃避という部分があると思います。

     

    都合の悪い現実から逃げるというのが現実逃避ですね。

     

    浮気は現実逃避の延長が招いているとも考えています。

     

    前置きが長くなりますが、子どもの頃からの現実逃避ぶりを考えてみます。

    誰しもが現実逃避をしてきたのだと思っています。

     

     

    子どもは現実逃避をすぐにする

     小さい子どもを良く観察していると、基本的に自分が嫌なことは素直に嫌がります。

     

    あれ嫌だ~

    これ嫌だ~

     

    両親を悩ませるわがままな感じで腹が立つことがありますね。

     

    これってつまり、現実の嫌な事から感情だけで嫌だと言っているんだと思います。

    大人なら現実を考えて、嫌でもやらなければならないことはグチグチ言っても仕方ないので頑張ります。

     

    ただ、子どもはそれをやらなかった時にどうなるかわからないから感情任せに嫌だと言うんだと思います。

     

    これがいいのかわるいのかは後に置いておいて、子どもは現実逃避をすぐにするのだと思います。

     

    子どもと浮気調査って何か関係あるのか?って思われるかもしれませんが話を進めますね。

     

    人間誰しも現実逃避したがるもの

     子どもの頃の現実逃避もありますが、大人になっても当然のように嫌な事は避けたいものです。

     

    人間誰しも現実逃避したがるものです。

     

    ただ、長年過ごしていく中で、現実から逃げられない事があることに気が付いてきて、ある程度現実に対応している自分がいると思います。

     

    いろんな経験値を積むことによって、昔の自分よりも逞しくなっていると思います。

    昔より大人になったんですね。

     

    もっともっといろんな現実に対応できればいいですね。

     

    現実に対応できるようになれば、嫌な事が少なくなってきますもんね。

     

    アレもできるコレもできるってなると、悩みも少なくなるかもしれませんね。

     

    いろんな悩みがなくなってくると、幸せに感じることが多くなるかもしれませんね。

     

    でも、ある事柄を1度避けると、それに対応しようとするんじゃなくて、逃げようとすることを考えちゃいますね。

    すると、その事柄に対してはあまり深く考えず、逃避することをメインに考えてします。

    そうなると、その事柄にずっと対応できないままの状況が続きます。

     

    普段のつまらないどうでもいいことなら逃避すれば全然問題ないし、笑い話になるくらいです。

     

    大切なことって人それぞれだと思いますが、人生にとって殆どみんなに関係するのが男女関係の事柄だと思います。

     

    その中でも、夫婦でどうやって楽しく暮らすか?

    これって多くの人に絡む、重要な事柄の1つだと思います。

     

    でも、難しいからなのか?夫婦関係について現実逃避する人が凄く多くいるように感じます。

     

    探偵という仕事をしているからなのかもしれませんが、男女関係の悩みは凄く多いと思います。

     

    夫婦関係を現実逃避することで浮気を選択

    夫婦関係を現実逃避する理由として

     

    • 仕事が忙しい
    • ケンカをしないように頑張っている
    • お金の問題で悩んでいる
    • 子どものことで手がいっぱい

     

    など、普段の忙しい現実があるので、夫婦の問題は後回しどころか、パートナーの責任にしてしまって、「相手が悪いからだ」と判断してしまうことなどあります。

     

    元々仲が良かったから結婚した訳なのに、結婚すると何だか仲が悪くなってしまう場合も多々あります。

     

    こういう夫婦関係を続けること。

    つまり、現実逃避することで、楽しくない毎日からドキドキ感やワクワク感を求めて、別の事で楽しもうとすることによって浮気という選択肢が出てくるのだと思います。

     

    忙しく、嫌な事が多い人ほど、別の楽しみが欲しくなったりするものです。

     

    夫婦関係を楽しくドキドキするのではなく、別の部分で楽しみを探そうとしちゃいます。

     

    夫婦関係を解決できないから夫婦関係から現実逃避してしまうんです。

     

    これに気が付いて欲しいから浮気調査で現実に戻って考えてもらいたいんです。

     

    浮気調査は現実に戻って考える為のものでもある

    一見、浮気調査っていうと、ドロドロした世界の仕事のように感じるかと思います。

     

    慰謝料請求する為に浮気調査するように感じるかもしれません。

     

    もちろん、慰謝料請求する為に浮気調査をするのも当然なのですが、もう1つ戻って考える事もできます。

     

    つまり、夫婦関係修復の為の浮気調査です。

     

    大阪の探偵aimiは夫婦関係修復の為にも浮気調査をしています。

    だって、依頼者さんの幸せを考えた時に思うのが・・・

     

    夫婦関係で悩んだんだから、逆にとってもいい幸せな夫婦になって欲しい

     

    って思うからです。

    今回離婚しようが、次はとっても幸せになって欲しい。

    もしくは、

    今の夫婦関係が修復できれば幸せになれるかもしれない。

    って感じです。

     

    依頼者さんが幸せになってもらう為には、この現実逃避問題に気が付いて欲しいと思うんです。

     

    今、いろんな感情でゴチャゴチャしているかもしれませんが、結局は現実逃避している状況に気が付くことが大事。

     

    今現在浮気している側のパートナーは絶対気がつきません。

     

    浮気している事を隠す為に必死です。

    つまり、浮気している自分から現実逃避しているということです。

     

    浮気している自分から現実逃避しているんですから、何を言っても通りません。

    うそ臭い知らないフリや辻褄の合わないことだらけ。

    追求すると逆切れします。

     

    だって、現実逃避しているんですから、自分自身の中では浮気していないことになっていますから(><)

     

    だから、浮気されている側は益々精神的にやられます。

     

    人のいい方なら、こっちが悪いんじゃないかとさえ感じることもあります。

     

    浮気調査の依頼を受ける中で、そうやって苦しんでいる人が多くいる。

     

    そういう方の多くが、このパートナーの現実逃避問題が絡んでいる場合が多いように感じます。

     

    浮気調査は、そういう現実から逃げないで考えてもらう為のものでもあるんです。

     

    浮気調査の後に現実逃避するか?しないか?が鍵

    浮気調査でパートナーが現実から逃げられなくなった時の態度が重要。

     

    もし、現実逃避していることに気が付いて、あなたに悪い事をしたと感じてくれたなら今後の可能性はあるでしょう。

     

    でも、開き直ってどうしようもないのであれば、このパートナーとは改善しようがないと思います。

     

    これ程までに現実を直視するしかない状況の中で現実を直視しないのですから、もう何を言っても無駄な気がします。

     

    そういう場合は諦めて次のパートナーを考える方が賢明だと思います。

     

    この浮気調査の後に現実逃避するか?しないか?が本当に重要な鍵となると思います。

     

    この状況でも現実逃避する方は、子供の頃から現実逃避癖がついているのだと思います。

     

    子どもの頃に甘やかされて、または子どもの頃に可愛がられ過ぎて、嫌と言えばすぐに許してくれる環境で育ってきたのかもしれません。

     

    とにかく、浮気調査をしても現実逃避するようですと、根本的な解決はできないと思います。

     

    でも、aimiも浮気調査をたくさんしてきましたが、浮気調査を切欠にすごく深くなる夫婦も見ています。

     

    元々仲が良かったから結婚したんですよ。

    浮気に走る原因が、毎日の些細なことを解決せずに現実逃避した結果が招いたのだと気が付いた時、まだまだやり直せると感じるんです。

     

    浮気に走ったのも、昔からの現実逃避癖で夫婦関係の改善から目を背け、楽しみがなくなってしまったからだと気が付いた時に、まだまだやり直せると感じるんです。

     

    これに気が付いた浮気していた方は、まだまだ可能性がある人だと思います。

    というか、これを受け入れることができる人はなかなか素晴らしい人だと思います。

     

    浮気調査は、単純に慰謝料請求する為のものだけではないと思いますよ。

    浮気調査aimi

    浮気調査aimi


    aimi探偵事務所ブログ

    関連記事